
--.--.-- --:--| スポンサー広告


さよなら原発!東村山ウォーク 5月17日(日)

2015.04.12 21:29| 応援するのだ。

当日はいろいろなイベントと重なっていましたが
キンクメの仲間が6名参加しました。
デモ参加者は100名以上に感じました。

20150517デモ

さよなら原発@東村山から写真お借りしました。CFMCp3AUUAA_aA8.jpg



街の仲間がデモを行うので応援します。


さよなら原発@東村山のHPから画像他お借りしました。


20150517Ntweet2.jpg 
第8回 さよなら原発!東村山ウォーク

途中から参加・途中で終わりも可、気楽にどうぞ。

日時 2015年 5月17日(
) 小雨決行
★14:00 集合・開会

 都営東村山栄町2丁目第2アパート前の公園
 最寄駅 西武新宿線久米川駅 南口5分 
★14:30 出発  ウォークは下の予定コースです。
★16:00 解散 本町2丁目第1仲よし広場
★思いおもいにプラカードや楽器など、お持ち下さい。
★のぼり、旗: 脱原発のスローガンが主な
       個人及び市民団体のもののみ
★解散後中央公民館で交流会を予定しています。

★コースは
久米川駅近くの公園から東村山駅近くの公園まで

地図は
こちら → 
http://de1014.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
 
主催 5.17東村山ウォーク実行委員会

呼びかけ団体 さよなら原発@東村山 原発なくそう!東村山の会
問合せ 岡村 090-2566-5741  川島 090-4128-7116
***************************

コメント:0 トラックバック:0

シンポジウム 「種たねSeed」 終わりました。お礼。 2015年 5月2日(土)

2015.04.01 20:42| 応援するのだ。

主催した仲間からお礼です。

去る5月2日のシンポジウム「種・たね」には沢山の方々にいらしていただき有難うございました。食の原点「たね」の危機について更に多くの方々に関心を持って頂ければありがたいと思います。IWJで録画されました。第二弾を考えています。乞うご期待


キンクメ「希望のエリア東村山」の仲間が
シンポジウムを開催するので、応援します。


芽  

 種(たね)は生を抱きしめて、その歓びを伝えなければならないのです。

 いま、多国籍企業の支配が強まり、F1や遺伝子組み換え種子が広がり、
 伝統的な品種(在来種)が失われています。
 日本がTPP(環太平洋経済連携協定)に正式に参加したら、企業支配は
 さらに強まり、農家の作物を作る権利が失われる危険性が強まります。
 種は、世代を繋いでいく命のみなもとです。皆様と一緒に種を通して、
 今の食や農、さらには、社会や国の在り方までをも考えていきたいと思います。


日時:2015年 5月2日(土) 12:00 開場
場所: 東京都大田区民ホール・アプリコ展示室(JR蒲田駅東口3分)
資料代:1000円

第1部  12:30~14:20   問題提起
講演者 : アーサー・ビナードさん(詩人)
            野口 勲さん (在来種専門の種屋)
               天笠啓祐さん  (ジャーナリスト)

第2部  14:30~16:30
     3人による徹底討論・・・「種たね」を考える
   ・TPPで ・・・ 「食」の安全がどう変わる?
   ・種の支配によって、・・・「食」が支配される!
   ・命を繋ぐ ・・・ 「食」がどう変わる?


主催 : スローアグリカルチャー研究会
     九条を守る神奈川高校教職員の会
後援:日本消費者連盟
    遺伝子組み換え食品いらない!キャンペーン
    ふるさと東京ユネスコ協会


連絡先:03-3308-7044(早川芳夫)          
Email :yoshio_ha2007アットマークyahoo.co.jp       

コメント:0 トラックバック:0
